天気は最高に良かった昨日ですが

やはりそうは問屋が卸しませんでした・・・(>_<)

試飲会に行って気に入ったワインを

ガッツリ仕入れた時に限って・・・

何かな~~~・・・

しかもそういう日に限って

アイドルタイムに出かける用事もなく

奇跡が起こると営業外の仕事が出来ないな~と

色々と店での仕事をジャンジャンしておりましたので

営業中の仕事が・・・私の本当の仕事は

お客様をもてなす事なのにな・・・

でも時間が取れたので今一度ワインの選定と

事務仕事とやはり最後はお掃除ですね!!!

今日は金曜日なんで皆様、宜しくお願いしますm(__)m

折角、気合の入ったグラスワインご用意してますので

その意気込みを受け取ってください!!!



 
この生産者、北イタリアピエモンテ州の

ピオ・チェーザレはなんと創業が1881年!!

130年以上の歴史を誇る由緒正しき生産者なんです

その生産者が手掛けるイタリア屈指の銘柄

バルバレスコ!!!でも意外と知られていない・・・

バローロは知ってるけど・・・っていうパターン

多いんですよ~(^_^;)

でも仕方ないですかね・・・バローロは王のワイン、

ワインの王と称されてますからどうしてもその陰に

隠れてしまいますが、イタリアワインの凄さを世界中に

知らしめたあの帝王ガヤのフラグシップワインは

バルバレスコなんです!!!まあ~、と言われても

やっぱりバローロだよな~!!って聞こえてきそうですが(^_^;)

造られている州も同じで地方も近い、そしてブドウ品種も

同じなのですがやはりそれでも土壌は違いますので

同じ品種でも違うブドウが育つのです!!!

ですのでバルバレスコはバローロにはなれませんが

バルバレスコならではの良さもあります。

エレガンスと滑らかさはまさに女王と呼ぶにふさわしい!!

是非その良い所を感じながら飲んで頂けたら嬉しいです(^_^)v

この熟成したバルバレスコでしたらトリュフの薫りが

合いそうですね~~~(^o^)/
そしてそして、こちらのワイン

先日の試飲会で圧倒的インパクトで

来場者達を驚かせていたもので

濁り微発泡自然派ワインなんです!!

先日数量限定入荷した濁り微発泡ワインとは

また全然違う香りと味わいで驚かされたのは

これは本当に原材料はブドウなの?!と

ビックリする位の桃のニュアンスが感じ取れるんです!!

これは実際に飲んで頂かないとです!!

でも申し訳ありませんが微発泡ワインですので

グラスワインでのご用意が困難ですので

ボトル1本を通して変化を楽しみながらお飲みください!!

こちらも限定6本の入荷となっておりますので

宜しくお願い致します(^_-)-☆
さーーーて、お腹もきっと空いてきた

事でしょう?!美味しいワインと料理が

貴方のお越しを待っております!!!

明日もマダマダお席ご用意ございますので

フルジェンテディナーご検討下さいm(__)m
(C) Fulgente