さあー今月最初の金曜日!

美味しい料理とワインバッチリです!!


冷菜は、私の一押し食材の

地ダコとホワイトアスパラの和風マリネ!!
白髪ねぎとわさび菜(今回は)の

アクセントが春の清々しさを演出!!

味は私の晩酌バージョンで(^_^)v


温菜は、

はかた地鶏もも肉と山菜のフリット!
味のしっかりとした地鶏には

柚子胡椒の風味を!

旬の山菜はシンプルに塩だけで!

やっぱり皆さんフリット好きですよね~(^o^)


パスタは、

ホタルイカと菜の花のプッタネスカ!
こちらもこの季節鉄板の食材ホタルイカ

そして菜の花!今年はオリーヴ、ケッパー、

唐辛子のパンチの効いたプッタネスカソースで!!


メインは、

イタリア産仔牛モモ肉の

スカロッピーニ、ポルチーニ茸と

カヴォロネロのソースで!
イタリアの仔牛を贅沢に!

綺麗な色合いのお肉は脂は一切なく

淡白でいて旨味があり柔らかいです

肉をソテーした旨味とポルチーニ茸の

ソースにカーヴォロネロ(黒キャベツ)の

アクセントがいい感じに仕上がってます!

下に敷いてあるマッシュポテトがソースを吸って

まいう~です(^_^)v


そして、グラスワインも月頭から

気合入ってます!!
先日から説明してますが

イタリアの至宝ワイン生産者

ポッジョディソットの

ロッソディモンタルチーノ2014!!

香りで度肝を抜かれて味わいで更に

追い打ちを掛けられます(^_^)v

とにかく本当に良いワインは本当に

美味しいんだと実感できるスペシャルなワインです


そして、シチリアの雄プラネタ社が

史上最高の白ワインをリリース!!

その名もディダクス!!!
創設者でもある父の為に

3人の子供達が造った

史上最高のシチリアのシャルドネ!!

イタリア全般に難しい年であった2014年ですが

シチリアは影響を受けずに非常に良い状態の

ブドウが収穫できたのでそれからこのワインが

造られました!2015、2016、2017年と

ディダクスは造られておりませんこれから先

造られるかも解らない本当の限定ワイン!

勿論私飲んだことありません!!!

ですので、どなたか飲みたいって方が

現れましたらグラスワインで開けます!!

でも正直メッチャ良い価格ですが

もうこの先飲めないかもしれない至極の

ワインですから行くしかないですよね?!

大丈夫です!価格は出来る限り頑張ります(^_^)v


ではでは、天気の良い花粉飛び交う金曜日ですが

皆様の御来店をお待ちしております(^_^)v
(C) Fulgente