昨日、一昨日と連休頂きました!!

ゆっくりリフレッシュさせて頂きました(^_^)v

まあー、特にいつもと変わらないお休みでしたが

それが一番私にとっては大事なんです(^_^)


日曜日は、ユニクロさんでお買い物の後に

家族みんなでドラえもんの映画を観に

家族みんなで楽しめる貴重な映画ですね

1年後の予告もしていて早速子供達は

行きたいと!言ってました


その後は、久しぶりにカラオケ~(^_^)v

最近ビールを飲む量が減ってきていたので

ピッチャーではなく軽いシュワシュワで(^_^)v

3時間みっちり楽しみましたよ―!!

まあー、我が家らしい休日初日でしたね


昨日は、男組と女組で分かれて

一日行動!!

午前中は借りていたDVDのドラえもんと

スラムダンクをのんびりと鑑賞!

やっぱりスラムダンクは面白いなー(^_^)

ランチは、親父のパスタ!と題して

豚肉とブロッコリーを煮込んだ和風味のソースで

なんと乾麺のペンネ500g!!

これを男組4人で平らげました!!!!!

当店のペンネで言う6人前!!

それを2歳、5歳、7歳、39歳で完食!!

ちょっとこの先が不安でたまりません・・・

私はこの子達の食費を稼ぐことが出来るか

心配でなりません・・・(^_^;)


お腹いっぱいになったので

しっかりとカロリーを消費する為に

我が家の定番、青空0円公園にヽ(^。^)ノ

男組だけで行ったので

お母さんもお姉ちゃんもいなかったので

自分が3男の面倒を見るんだ!!って思ったんでしょうね

暫くずーーーっと一緒に遊んでいてくれました!

親の私が言うのも何ですがやはりとても優しく頼りになる

長男です(^_^)

暫く見守ってから交代しましたがやっぱり子供ですね

その後は気にせずに思いっきり走り回ってました(^_^)v


マイペース次男君もいつも通りで楽しそうでした!

たまには男だけってのもいいですね~(^_^)v


そして、夕飯には

先日お客様から頂いた

獺祭スパークリングを!!

スーパーの特売牛肉を

最後にニンニクショウガで絡めて

素材のポテンシャルをカバー!!

そして、間違いない日本酒のお供の

地ダコの醤油オリーブオイル揉み!!

獺祭スパークリングは瓶内発酵で

グラスに注ぎこむとほんのりと甘い

お米の薫りが立ちスパークリングの泡によって

濁り模様が変化するのがなんとも贅沢な気分に

味わいはほのかな甘みと豊かな酸とのバランスが良く

スパークリングの泡が日本酒全体を引き締めている

印象でした!アルコール度数は少し控えめの14度でしたので

思った以上にスイスイと飲めてしまいあっという間に2合が

空いていました。。。お食事との相性はとてもよく

魚介系は勿論でしたが野菜との相性も良さそうでした!!

とてもいい勉強になりました!!ありがとうございます(^_^)v


さあー、今週は雨の一日でスタートです!

美味しい料理とワインには抜かりありませんので

皆様の御来店お待ちしております!!

(C) Fulgente